【税理士試験受験生必見】税理士試験『消費税法』合格情報サイト。『みんなが欲しかった!税理士消費税法の教科書&問題集』の著者が過去問を徹底分析して分かりやすく解説!

menu

税理士試験消費税法ナビ

タイピング

最近は、スマホのタッチパネルにタップする(スマホ画面のアイコンに指一本で軽く触れて、すぐ離すこと。)だけで、簡単に知りたい情報を取りに行けるので、自宅にパソコンを置かない人も多いようです。そうすると、タイピング(文字などを入力する時に手元のキーボードを見ずにキーを打っていくこと)をする必要がなくなりますよね。

ところが、会社というところに入ると、必ずパソコンがあって、オフィス系のソフト(Word、Excel、Power Point など)を使って、報告書や企画書など作成することになります。当然、タイピングができた方が、仕事がスムーズに進みます。

私がタイピングを始めた頃は、よく友達に今日の出来事などをまとめ、メールして練習していました。タイピングは、単調な練習になりますので、楽しみながらやる方が継続できます。ということで、タイピングの練習にいいなぁと思うサイトを見つけましたので、リンクを貼っておきます。→ http://neutralx0.net/sarada/

もしかしたら、このタイピングの練習をしていると、簿記や税理士試験の計算問題で必要になってくる”電卓を早く正確に叩くスキル”も磨かれるかも知れません。将来の仕事にも役立つし一石二鳥ですね。

 

関連記事

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728