【税理士試験受験生必見】税理士試験『消費税法』合格情報サイト。『みんなが欲しかった!税理士消費税法の教科書&問題集』の著者が過去問を徹底分析して分かりやすく解説!

menu

税理士試験消費税法ナビ

資格試験を目指して良かったこと

資格試験の合格を目指し勉強する方は、なにかしら動機があって勉強を始められたのだと思います。何かを始めるときの動機は非常に重要で、この動機がハッキリしていればモチベーションを維持できます。何かを目指して勉強を始めると、必ず煮詰まってくる時期があると思います。そんなときは、もう一度なぜこれを始めたのか、最初の動機に戻って考えてみると気持ちの整理に役立つのではないでしょうか。

私が長期にわたる勉強をするようになって、よかったなぁと思うことは、合格したことそのものよりも、目標に紐づけて毎日を規則正しく送れるようになったことです。そして、計画どおり実行することの難しさを体験したことにより、自分を見つめ直す機会に恵まれたことです。一つのことを目指し続けるって、ものすごく精神力が必要です。それを成し遂げられる人はすごいなぁと改めて尊敬してしまいます。同時に、何かを目指していく中で自分が好きなこと、自分に出来ること、出来ないことなどが分かってきます。
そうやって経験を通して学んだことを自分の人生や仕事に活かしていけるようになると、プラスの循環が生まれて運気が上がってくるように感じるのです。

関連記事

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728