【税理士試験受験生必見】税理士試験『消費税法』合格情報サイト。『みんなが欲しかった!税理士消費税法の教科書&問題集』の著者が過去問を徹底分析して分かりやすく解説!

menu

税理士試験消費税法ナビ

今日から満員電車に乗って出掛けていく方も多いでしょうね。学生時代、ずっと自転車通学をしていた私にとって、昔は電車通勤が憧れでした。満員電車キツイなどという愚痴でさえ、経験のない当時の私は羨ましく感じたものです。満員電車の大変さを身をもって知った今の私は、自転車もしくは徒歩通勤をしたいと願っています。

みんな満員電車の中で何してるのかしら、と周りを見渡すと『スマホ』。みんなスマホいじってます。他人には興味ないのかな。きっとスマホを通じてネットの向こう側の友達とは仲良くしてるのでしょうが、今、周りにいる人には一切無関心。荷物が人に当たろうが、他人が困っていようが関係なし。コミュニケーションの取り方が少し偏っているような気もします。

ただこの満員電車の中での空間って、周りに人はいっぱいいても他人に話しかけられることは滅多にないし、目的地に着くまで時間は拘束され、他にやることもないので、理論暗記とかWEB講義を受けて新しい情報を少し仕入れるなどの時間に使うのはいいのかな。消費税法の覚えなければならない理論を、こちらで視聴できますので、よかったら通勤時間に使ってみてください!→ http://shouhizei-navi.jp/special-feature/a-law-of-shouhizei/

 

 

 

関連記事

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30